fc2ブログ
低価格で通い放題! ウスイ学習教室 http://usuijuku.com/
検定申し込みは来週で締切です。
2017年09月30日 (土) | 編集 |
今日は数学検定。
うちの息子を含めて5名が受験しました。
北大に合格した卒業生も数検2級を受験。
みんなよくがんばっていたと思います。
あとは結果待ちです。
10月18日(水)には結果がわかるので、それまでドキドキしながら待っていてください(笑)。

11月の漢字検定は【あと4名】で実施可能です。
好調なペースで集まっていて、中でも高校1、2年生の申し込みが多いのが嬉しいです。
ちょうどテストとテストの合間の時期なので対策もしやすいと思います。
まだ申し込んでいない高校生もぜひ挑戦してみてくださいね。

12月の数学検定も【あと2名】で実施可能です。
こちらは塾外生(中3)からの申し込みもあり、中学生が積極的に申し込んでくれています。
次の数検は中学生にとってはテストが終わって2~3週後なので対策もみっちりできるはず。
高校生はテスト期間とバッティングしてしまったので厳しいでしょうかねぇ…。
中学生はぜひ挑戦してみてください。

今日も来てくれた人はみんなしっかり集中…、とはいかなかった人もいますね(苦笑)。
集中していた人がほとんどでしたが、2名ほど眠気にやられそうな人も(汗)。
それでも、eトレ中は「何とか起きて勉強しよう」という姿勢は見られたので…。
疲れを取って、しっかり集中です。

9月も今日で終わり、明日から10月。
今年度も半分が終わりました。
受験まであと少し。
中3、高3のみなさん、全力で、フルパワーでがんばっていきましょう。
「全力を 尽くした後は ケセラセラ」です。
eトレもどんどん活用してくださいね。
9月のeトレ問題数トップは前回書いた通り小5の女子生徒、2位は高3の女子生徒でした。
中学生男子、奮起を!

来週も教室で待っています。

スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒https://goo.gl/Ac8WB7
でブログをやっているあゆといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
2017/09/30(土) 23:16:58 | URL | あゆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック