FC2ブログ
低価格で通い放題! ウスイ学習教室 http://usuijuku.com/
道コン初日。
2015年04月02日 (木) | 編集 |
今日は中1・中2と小6の道コンを実施。
中1と小6は「うーん、まだまだこれから」という感じでした。
私ももっと精進せねば!

中2は期待通りとは行きませんでしたが、期待の持てる内容の生徒が多かったので、中1・小6同様にこれから更に伸びていってほしいと思います。
もちろん、私も全力でサポートしますよ。

その「道コンの後に」中1の男子2人と中2の女子1人が授業に出席。
特に中1の男子2人は一度帰宅してからまた登場。
しかも、1人は今日出席予定じゃなかったので驚きました。
「あ、とてもやる気があるんだ」と感動しました。

中2の女子も「道コン終わったし、何やればいいですか?」と聞いてきたので「じゃ、もう中2の予習をしよう」というと英文法をさくさくと進めていました。
この気持ちをずっと忘れないでほしいと思います。

で、私も生徒らのやる気に答えようと教室中を動き回ったら、最後の時間は足が動きませんでした(涙)。
さすがに疲れました(苦笑)。

斎藤佑樹投手は5回3失点で降板。
今季初先発で結果は残せませんでした。
ただ、「また次」があります。
今日も3回までは上々だったようなので、次はビシッと決めてほしいです。
今季は8勝くらいしてくれないかなぁ…。

今日、道コンで思うような結果が出なくても、それを「次」に生かせるかどうかが大切です。
腐らず、気持ちを新たに、1つ1つ吸収していきましょう。

明日は小6以外の小学生と中3の道コンです。
今日、体調が悪く早退または欠席した人もしっかりと体調を整えて臨んでくださいね。

明日も私を良い意味で「ギャフン」と言わせてくれることを期待しています。


スポンサーサイト