fc2ブログ
低価格で通い放題! ウスイ学習教室 http://usuijuku.com/
3年間の思い。
2016年05月21日 (土) | 編集 |
今日は暑かったこともあってか、部活組の出席率は今ひとつでした。
そんな中でも毎日来てくれる生徒もいて、とても嬉しく思います。

高校3年生にとっては最後の高体連・高文連・Nコンが来週から始まります。
ずっとがんばってきたその全てを発揮してきてほしいと思います。
私も塾生の大会を見に行こうかと思ったんですが、「(種目が)14時からです」と言われ断念(苦笑)。
教室からエールを送ります。
大丈夫、元「応援団長」ですから、私。
みんながどこに居ても、エールを届けます(笑)。

高3の男子生徒は高校入学時から運動部で活動しながらも、ほぼ毎日教室に来てくれました。
高1~高2の前半は体力が持たず、ウトウトすることも多かったのですが、それでもテストでは学年トップ10に入る得点を取ってきてくれました。
部活をやりながらここまでがんばってきたことはとても偉いと思います。
その部活の集大成。
全道大会まで勝ち進んでほしいです。

中学時に部活をやっておらず、今回が部活に所属しての初めての大会という女子生徒もいます。
こちらも部活が終わってから毎日来てくれます。
緊張もあると思いますが、今の自分を思いっきり出し切ってきてほしいです。

この2人を筆頭に、今年は何だか高校生が輝いています。
昨年よりも気合いに満ちている。
そんな気がします。

中学生は昨年よりも部活に所属している割合が高いので、出席率は低いですが、それでも目標を高く設定している生徒が多いのは嬉しいです。
今日も「部活終わってから来ました」という生徒が数名。
「前回のテストよりも高い点数を取りたい」という気持ちが良く伝わってきます。
あと3週間、全力でがんばりましょう!

明日も暑いですが、家での勉強も進めておいてください。
来週は暑さも一段落しそうです。
集中して勉強して、どんどんレベルアップしていきましょう。

来週は多くの中学校が修学旅行。
水曜日に傘のマークが付いているのは気になりますが、何とか持ってほしいです。
修学旅行、楽しんできてくださいね。

それでは、また来週。
教室で待っています。

スポンサーサイト