fc2ブログ
低価格で通い放題! ウスイ学習教室 http://usuijuku.com/
雑感「クレヨンしんちゃん」について
2016年09月07日 (水) | 編集 |
今日は先日「中3男子が…」と書いた効果か(?)、中3男子が1人を除いて全員出席。
がんばっていました。
定期的にここでぼやけば、出席率が上がるのかな(苦笑)。
そうでなくても来てくださいね。


クレヨンしんちゃん。
うちの塾生でも好きな子がいます。
うちの息子らも大好きで、面白かった回は何回も録画を再生し爆笑していることもあります。
私も妻も、その爆笑する息子らを見て爆笑しています。

よく考えたら、私が中学・高校のときも、父親と兄弟と一緒に「クレヨンしんちゃん」を見て爆笑していました。
それを思い出したんですね。

子どもと一緒に盛り上がれる、って楽しいなぁと思うのです。
テレビでも趣味でも何でもいいと思うのですが、共通の話題で盛り上がれるっていうのは良いことだなぁと。
私の母は「週刊少年ジャンプ」を読んでいました。
マンガの感想を一緒に話したりもしましたね。
これも面白かった。

家族の会話やつながりが薄くなったなど言われる昨今ですが、子も親も一緒に笑えて、一緒に楽しめるものがもっとたくさんあればいいなぁと思った今日でした。
碓氷家の場合は、その象徴が「クレヨンしんちゃん」なのです。

まあ、「ジュウオウジャー」や「仮面ライダーゴースト」も一緒に楽しんでいますが(笑)。


子どもが楽しんでいるものを一緒に楽しみたいですね。
塾の先生としても、生徒のみんなと共通の話題をしたいと考えています。
私もマンガも読むし、音楽も聞きますからね。
いろいろ話していきましょう。
もちろん、勉強に付いてのアドバイスもどんどんしていきますからね。

明日もがんばりましょう。


スポンサーサイト