FC2ブログ
低価格で通い放題! ウスイ学習教室 http://usuijuku.com/
ストレスと体調。
2017年12月26日 (火) | 編集 |
ストレス。
英語で「緊張」という意味です。
まあ、溜まるとよくないものです。
私もよく胃炎になります。
過去、このせいで体重が激減したことも…。

ストレスは定期的に発散して、穏やかな気持ちで勉強に取り組みましょう。
まあ、「ストレスが溜まるから勉強しない」なんてことは認めませんが(笑)。

受験が近づけば、どうしても緊張します。
ストレスも溜まります。
そのことを自覚しながら、自分の時間をうまく活用してください。
そうすれば、自然と穏やかな気持ちになれると思います。

ストレスが体調不良の原因になることもあります。
過去の受験生では、極度の緊張のため、気分が悪くなり、まったく問題が解けなかったという生徒もいました。
残念ながら、そういうときは結果は伴いません。
その生徒も、道コンの合格可能性は90%近かったのに、不合格になってしまいました。
私もとても悔しかった。

だからこそ、今年の受験生もストレス(緊張)と体調には十分に気を付けてほしいです。
明日以降もがんばるために。

連絡。
塾生のみなさんへ。

【出席クラスの追加連絡は出席時間よりも前に教室に連絡してください!】

今回の講習は満席のクラスが多いので、いきなり「追加」と言われても、きちんと対応できるか不明です。
特に、教室に来てしまってからその場で「次の時間も」と言われても座席を用意できないこともあります。
送迎が必要な人の場合、最悪、教室内でなにもできず立って待っていなければならないということもあり得ます。
追加連絡は事前に。
これを徹底してください。

それでは、明日は12:40スタートです。
教室で待っています。


スポンサーサイト