FC2ブログ
低価格で通い放題! ウスイ学習教室 http://usuijuku.com/
諸連絡。
2018年03月06日 (火) | 編集 |
今日の自己採点会には5名が出席。

「終わった」
「ムリだ-」
国語の記述などを厳しく採点させたこともありますが、道コンと比較しても取れていない生徒が多かったです。
ちょっと問題が難化したようで、「見たことない問題が多かった」と。

「あとは他の受験生が取れているかどうか。結果を待つだけだよ」
と話しています。

まあ、正直、ちょっとショックでした。
自己採点とはいえ、もう少し取れると思っていたので…。
私もあとは結果を待つしかありません。
今回は私用のため、各高校を回っての合否確認が出来ないので、タブレット片手に合否チェックをします。
今から緊張です(苦笑)。

でも、「それでも、全力でがんばってきたんでしょ?」と話すと、
「うん」「そうだよね。だから何だかスッキリしている」と。
それはみんなの財産だから。
あとは一緒に結果を待ちましょう。


諸連絡。
①数検は実施決定です。
塾生とうちの息子の人数を合わせて実施規定人数に達したので、数検を開催します。
3/10(土)までは申し込みを受け付けるので、「受けたい」という人はぜひ挑戦してください。

②春期講習の1次締切は3/10です。
塾生にはすでに出席クラス希望を配っていますが、あまり提出状況がよくありません。
12日(月)には希望状況を出したいので、みんな提出期限は守ってくださいね。

③春に向けてよくがんばったで賞スタート。
塾生には春の特別テキストを配り始めています。
集団授業では課題としても出しますが、どんどん取り組んでください。
今回は何名が達成することが出来るのか、私も楽しみです。

④中学生でテスト未提出者は早めに見せてください。
ウスイ学習教室では中学校のテスト後にそれぞれの答案を見せてもらい、個別に今後の課題とアドバイスをしています。
まだ半数ほどしか見せてくれていないので、早めに見せてください。
今週末からの個人懇談に出席する人は、必ずその前に見せてください。


明日からは、中3が来なくなるんだなぁ、と思うとかなり寂しいものがあります。
というわけで、ウスイを寂しくさせないためにも、みんなの出席を待っています(笑)。
明日も教室でがんばりましょう。



スポンサーサイト