低価格で通い放題! ウスイ学習教室 http://usuijuku.com/
数検実施決定。
2018年05月09日 (水) | 編集 |
数学検定は昨日の時点で希望者が実施可能人数に到達しました。
受験予定のみなさん、少しずつしっかりと対策して行きましょう。
まだまだ受験者募集中です。
検討中のみなさんも、どんどんチャレンジしてください。


先ほど、ヨドバシとホーマックに行って、プリンタのトナーやコピー用紙を買い、ちょっとローソンに立ち寄ったら、
20歳くらいの男性に、
「碓氷先生ですよね」
と声をかけられました。
記憶にない顔だったので
「はい。碓氷ですが」とそっけなく返事をすると、
「覚えてますか。以前、先生に教わっていた○○です」
「○○…、ってあの○○?え、本当に?でかくなったなぁ!」
「あの当時はチビでメガネでしたからね。もう先生に会ってから10年くらいですからね」
「いやいや、ビックリだよ。え、今いくつになった?何してるの?」
「今23で、今年24です。仕事は…」
という話をローソン店内で(店員さんごめんなさい)してきました。

いやいや、本当に驚きました。
記憶の中にあった彼とはまったく違う、立派な社会人になっていました。
当時はいつもニコニコしたいたずらっ子だったのですが(笑)。
10年、それこそ前に書いた4~5年目に担当していた生徒の一人。
「もう少し伸ばせるはずなのに」といろいろ話をし、でも、思うように伸ばせず、という生徒の一人でもありました。
それが、ここまで立派になるとは。
それも、覚えていてくれたのがまた嬉しい。
声をかけてくれたのも嬉しい。
ありがとうの気持ちで一杯です。

群馬に帰省して、もう一つ感じたのが、「感謝」の気持ち。
開校して5年目。
8月に5周年を迎えます。
新規開業で5年以内に倒産する企業が圧倒的に多い、と言われるこの時代に、よく5年も続けられたな、と思います。
通ってくれる生徒、保護者の方々、取引先のみなさま、支えてくれる家族、地域のみなさま。
多くの支えがあって、ここまでやってくることができました。
前述の彼のように、以前教えていた生徒も、たまに連絡をくれます。
いきなり、ひょこっと現れてビックリすることもあります(笑)。
これも力になります。
本当に感謝の気持ちで一杯です。

前の塾から考えると8年以上のおつきあいになるご家庭もあります。
本当に嬉しい限りです。
これからも一緒に頑張って行けたらと思います。

それでは、塾生のみんな、今日もがんばりましょう。
教室で待っています。


スポンサーサイト