FC2ブログ
低価格で通い放題! ウスイ学習教室 http://usuijuku.com/
伸びるとき。
2018年10月12日 (金) | 編集 |
今日は中1の授業があったのですが、今、中1でとても伸びている生徒がいます。
小6のときには、正直に言ってこんなに伸びるとは思っていなかったのですが、今日もテスト対策のプリントで9割は正解。
本当によくがんばっています。

「伸びるとき」は突然やってきます。
本当に、突然。
「ぐわーっ」と伸びるのです。
でも、それまでにちゃんと努力し、練習してきた人だけが、突然ぐわっーと伸びるのです。

目標が高いのも大事です。
この生徒も札幌北志望。
これまでぐわーっと伸びた生徒も目線は常に上を向いていました。

優先順位を間違えないのも重要。
この生徒も運動部ですが、テスト前は部活を休んで教室に来ます。
それで今日も自習2時間と授業を2時間の計4時間勉強して帰りました。
今日来た生徒の中では1番長く勉強して帰りました。

私が「すごいな」と驚くくらい伸びています。
でも、それだけ塾に来るし、それだけ問題を解くし、復習もしています。
伸びるだけの「裏付け」がきちんとあるのです。
だから、伸びるのも頷けます。
中1になってからの伸び方が「半端ない」ということだけが驚きです。

明日は通常通り13:40授業スタートです。
努力していれば、必ず伸びるときはやってきます。
どれだけ努力してきたか、経験値を積んできたかで、伸び方は変わります。
明日も、みんなが伸びるために教室を使ってほしいと思います。
目線は高く、自信をつけていきましょう。

明日も教室で待っています。


スポンサーサイト