FC2ブログ
低価格で通い放題! ウスイ学習教室 http://usuijuku.com/
DDRが実感させてくれること。
2019年02月05日 (火) | 編集 |
嫁に「最近、ブログがテンプレだよね」と言われました(汗)。
まあ、正直に言うと、「ブログの更新がHPアクセスを増やしている」というデータが出ていたので、「仕事」としてやっていた面もあったので…。

というわけで、今日はちょっと切り口を変えて。

昨日の夜、今日の午前中と合格祈願と運動不足の解消をかねて、「Dance Dance Revolution(通称DDR)」で汗を流してきました。
合格祈願というのは、DDRの収録曲の中に「Sakura」と名の付く曲がいくつかあり、「桜咲け」と念じながら踊る(踏む?)のです。
じっと祈るだけではそわそわするので…(苦笑)。

で、いろんな曲を踊ってきたのですが、いくつかの曲で自己ベストの得点を更新してきました。
36歳で自己ベスト更新です(笑)。
ちなみに私がDDRを始めたのは18歳、大学1年のときです。
何と年齢が2倍になっているにもかかわらず(笑)、まだまだ体は自己ベストを更新できる状態にあるということです。

筋肉や体力は確実に下がっているという実感はあります。
でも、集中力や体の動かし方、音楽に合わせて体を動かすタイミングなどは、今でも上がっているのだなという実感もあります。
年齢を重ねる中で、何回も体を動かしてきたことで、身に付き続けるものがあるのだなと。

やっぱり、「限界は自分が決めるんだなぁ」と思います。
年齢が幾つであっても、どんな物事でも、「もうムリだ」と思った瞬間に終わるんだなと。
DDRをやっていても、「あ、これは厳しいな」と思った瞬間に失敗します、ゲージが減ります、ゲームオーバーになります(苦笑)。
これはもちろんゲームだけでなく、スポーツや勉強でも同じだと思います。

折角だから、DDRは体が動かなくなるまで続けるつもりです。
もはや生活の一部です(笑)。
まだまだ若いもんには負けません(笑)。
私の限界はまだまだ先にあると思うので。

塾生のみんなも、限界なんか決めずにいろんなことに取り組んでください。
勉強も、部活も、趣味も。
今年は「全力前進の2019年」ですからね。

明日もがんばりましょう。


連絡。
中2は満席まであと2名となりました。
現在、体験中の生徒が入塾した場合、満席まであと1名となります。
ありがたいことです。
中2(新中3)が満席となった場合、「春期講習の新中3は募集しません」ので、ご注意ください。
現在中2でご入塾をご検討中の方は、お早めにご連絡ください。


スポンサーサイト