FC2ブログ
低価格で通い放題! ウスイ学習教室 http://usuijuku.com/
切実に人手がほしい。
2019年02月07日 (木) | 編集 |
最近、切実に人手がほしいと思うようになりました。
eトレは集団授業の時間でも取り組めるようにしているのですが、テスト前ということもあり、かなりの塾生が出席してくれるのです。
これはこれで好ましいことなのですが、集団授業中に「先生、どこやったらいいですか」とか「(授業の開始時間にいないとパソコンに名前を出していないので)先生、名前がありません」とか「用紙が切れました」とかいろいろ要望が出てくると、対応できないのです。
しかも、中3の入試対策授業のときにeトレの要望が出てくると、私がてんてこまいになってしまって…。
うーん、1人でいいから、eトレの授業をサポートしてくれる人員を雇おうかしら…。

3年前までは塾生の中でも「副塾長」と呼ばれる生徒がいて、この生徒がプリンタの用紙切れとか名前を出すこととかを進んでやってくれていたんですね。
その彼ももう卒業し、今は他塾でアルバイトをしているということなので…。
うーん、真面目に誰か募集しようか。
ちょっと連日、上記のような状態だと結構体もきついんですね。
むー…。
今までは「何とかなる」とやってきたんですが、本気で誰か雇おうか検討しようと思います。

誰かやりたい卒業生とかいますかね~。
いたらウスイまでメールをください。
基本的に、塾の仕組みを理解してくれている卒業生優先で検討します。

まあ、「検討中」ですけどね。

いよいよ、中3の公立高校入試まであと1ヵ月を切りました。
私立単願の生徒は合格が決まりましたが、公立志望はここからが勝負。
まだまだ成長していきましょう。
気持ちだけは切らさないように。

今、結構雪が降っています。
明日も大変ですががんばりましょう。
教室で待っています。


スポンサーサイト