FC2ブログ
低価格で通い放題! ウスイ学習教室 http://usuijuku.com/
自転車パズル。
2019年08月06日 (火) | 編集 |
夏期講習で一番苦慮するのが「自転車」。
講習は最大24人で行いますが、自転車置き場はどれだけがんばっても15台が限界。

今回は階段下のスペースも使って対応しています。
それでも2台しか階段下には置けないので、今日のような「みんな自転車で来た!」という日はもう大変。

午前中から自転車パズルでした。
で、自転車を並びかえてそろえていたら、現大学1年生の卒業生(3月に顔を出しに来た生徒)が偶然通りかかり、「あははっ」と笑って通り過ぎていきました。
…、そりゃ、あなたが現役のときからずーーっと同じことをしていますからねぇ…(汗)。
まあ、1階の整骨院の駐車スペースに迷惑をかけてはいけませんからね。
私もがんばり続けます。

自転車パズルをしていると、どれがどの生徒の自転車か、今日はその生徒は何時まで講習なのかを把握していないとうまく整理することができません。
早く帰る生徒の自転車を一番奥に置こうものなら、帰ろうとした生徒が他の自転車を倒してドミノ倒しに…、なんてことも過去ありました。
こうならないように、細心の注意を払って、自転車を並べています。

さて、明日はあまり自転車は混み合わない予定。
各時間とも座席に余裕があります。
もし追加したいという人は事前に連絡をください。

講習もあと4日(道コン除く)です。
この夏期講習が塾生・講習生の実力アップにつながったならば、私も嬉しく思います。
もう少しがんばりましょう。

明日も教室で待っています。


スポンサーサイト