FC2ブログ
低価格で通い放題! ウスイ学習教室 http://usuijuku.com/
疲れを取ろう。
2020年01月07日 (火) | 編集 |
昨日、今日と体調不良で欠席または早退という生徒が増えています。
ちょっと心配です。
うちはいつでも振り替えができるので、講習でも無理せず出席してください。
(明日以降はどの時間も数名は振り替え可能です)

がんばって教室に来てくれるので嬉しいのですが、それで体力を使い果たして体調を崩してほしくないのです。
授業再開から連日出席している人は疲れもたまってきていると思います。
明日は午前中の授業がないので、ゆったりした気分で朝の時間を使ってください。
疲れを取って、午後からの講習に出席してほしいと思います。
これも「実力を上げるための努力・工夫」です。

「努力」は柔軟であるべきだと思います。
「こうじゃなきゃいけない」という努力では、壁にぶち当たったときに挫折します。
「こういうやり方もあるな。ああいうやり方もできるかな」といろいろな努力の方法を考えてほしい。
それもまた「努力」だと思います。

明日も塾生のみなさんそれぞれの努力をしていってください。
私も可能な限りサポートします。
今日わからなかった問題は明日解決できるようにしましょう。
私も今日中に「2直線のなす角の公式」を使いこなせるようにします(苦笑)。

それでは、塾生のみなさんはまた明日がんばりましょう。
教室で待っています。


スポンサーサイト