FC2ブログ
低価格で通い放題! ウスイ学習教室 http://usuijuku.com/
できることから1つずつ。
2020年02月20日 (木) | 編集 |
中1・中2の学年末テストの結果が出始めました。
5教科すべての得点がわかった生徒はまだ2名ですが、ともにダウン…(涙)。
かなり力を入れて対策をしていただけにとても悔しいです。
他の生徒の結果と合わせて、分析と次への一手を考えていかなければと思います。

「練習ではできていたのにテストで間違えた」という声もありました。
これも残念。
テストはあくまで「練習の延長上」なのです。
できることは確実に1つずつ得点に結び付けたい。
これは入試でも同様です。
まず、「できる問題は確実に得点する」を徹底することが私の次への第一歩です。

明日は中3の私立校入試B日程。
中3生は体調も精神面も万全にしてがんばってきてほしいと思います。
中3生も「できる問題は確実に」ですよ。
今日、東豊線が車両トラブルで止まったらしいので、時間にはかなり余裕を持っていきましょう。
明日もがんばれ!

マスク不足の影響か、また各中学でインフルエンザなどによる学級閉鎖が多くなってきました。
ちょっと心配です。
うちの小6の塾生も「先週土曜からインフルエンザで…」と今日から復活。
受験生のみなさんも、それ以外のみなさんも、基本は「手洗い、うがい、R-1」です。
体調も整えて、集中して勉強に取り組んでいきましょう。

それでは、明日もがんばりましょう。
教室で待っています。


スポンサーサイト