FC2ブログ
低価格で通い放題! ウスイ学習教室 http://usuijuku.com/
【連絡】今週の中1・小学生の授業について。
2020年03月02日 (月) | 編集 |
今週の中1の集団授業と小学生の集団授業についてですが、欠席希望が多かったので、今週は【休講】とし、16日(月)以降に振り替えます。
中1の集団授業は11日(水)から再開します。
今週の休講分の授業については、数学と英語は16日(月)の18:40~20:30で授業を行います。
国語は現時点では未定です。

中2生の集団授業は現時点ではそのまま行う予定です。
状況によっては後日にずらすことも考えていますが、その場合は各家庭に連絡します。


今日は小5~中2が5名、中3が6名出席でした。
みなマスク着用で出席。
せき込む生徒もいなかったので、現状としてはうちの塾生は大丈夫そうです。
ただ、油断大敵なので、アルコール消毒と自由出席は当面の間、続けていきます。

中3生のみなさんは、明日は中学校への一時登校があります。
上履きなどの持ち帰りがあるので、きちんと出席を。
マスク着用で登校してくださいね。
教室は14:00には開けておきます。
来たい人は来てください。
もちろん、教室にもマスク着用でお願いします。
マスクが家にないときは教室の在庫を使ってください。

それでは、体調に気を付けて。
「手洗い、うがい、R-1」です。
明日もがんばりましょう。



スポンサーサイト



最終倍率が出ない?
2020年03月02日 (月) | 編集 |
昨日の自習室解放は中3生4名が出席。
みんな集中してがんばっていましたね。
不安や心配もあるでしょうが、昨日出席した人も、家でがんばっていた人も、みんなは本当にがんばってきました。
自信をもって入試に挑んで、合格をしっかりつかんできてください。

さて、その公立高校入試ですが、今日3月2日(月)に最終倍率が発表となるはずだったのに、現時点(12:50分現在)では道教委のHPに掲載されていません。
新型コロナの対応で道教委もてんやわんやなのだと思います。
塾生の中3生のみなさんは、倍率はもう気にせず、「自分の力をすべてぶつけてくる。そして、勝つ!」この1点に集中して最後の2日間の対策を進めましょう。
さあ、今日も1日がんばろう!


【塾生のみなさん、保護者のみなさまへ】
今日も教室は自由登塾です。
学校が休業の期間は基本的に【自由登塾】とします。
集団授業の補習については13日(金)以降に各自連絡します。
集団授業を欠席する場合は念のため連絡をください。
よろしくお願いします。