FC2ブログ
低価格で通い放題! ウスイ学習教室 http://usuijuku.com/
ライバル(?)も復活。
2020年03月13日 (金) | 編集 |
市内の大手塾も増進会を除いて、ほぼ今日または明日から授業再開とのこと。
塾業界も少しずつ元の状態に戻ってきました。
(うちとしては、もう少し休校にしてもらっていてもよかったのですが…)

とはいえ、札幌市内の新型コロナウイルスの感染者数も日を追うごとに増えています。
札幌市のHPに感染者の推移が掲載されているので、私も毎日チェックしています。
やはり「発熱」が続くと危ないようです。
また、「関節痛」という症状の方が多いようなので、塾生のみなさん、保護者の皆さまもご注意ください。

教室では、アルコールがなくなってきたため、「電解アルカリ洗浄液」というものを購入しました。
手指の消毒には向かなそうですが、机やいすの消毒には効果が高そうなので、これでアルコールの代用として毎日消毒しています。
また、換気も1時間か2時間に1度は実施。
基本的に新型コロナもインフルも「空気感染」はしないとのことなのですが、咳などの飛沫によって空気中に漂っている状態のウイルスから感染することもあるらしいので、換気もしています。
びゅわーっと冷たい風が吹き抜けると、塾生の眠気覚ましにもなりますからね(笑)。
今日は、そんな冷たい風の中でもうとうとしていた人もいましたが…(汗)。

さて、明日は通常通りの授業です。
午後1:40からeトレの授業を行っているので、出席したい人はどんどん来てくださいね。
まあ、1時間に1回は換気するので、今までほどぬくぬくとはいきませんが。
でも、集中して、ちょっと緊張感をもって勉強するには良い環境だと思いますよ。
ぜひ、教室を活用してくださいね。
もちろん、体調管理が第一ですから、検温と体調のチェックは忘れずに。

それでは、また、教室で会いましょう。


スポンサーサイト