FC2ブログ
低価格で通い放題! ウスイ学習教室 http://usuijuku.com/
キラメイジャー。
2020年03月16日 (月) | 編集 |
特撮戦隊ものの最新作が「魔進戦隊キラメイジャー」。
キラキラした精神「キラメンタル」の持ち主5人が変身する物語です。

まあ、うちの2歳の娘がハマってます(笑)。
「キラメイジャー」が言えなくて、いつも「キメライジャー」になってますが(苦笑)。

特撮ヒーローを見ると、嫁と「今回の役者は…」などと話すのですが、今回の戦隊はいつもとちょっと違うのです。
ヒーローが「副業」なのですね。
今回の5人はそれぞれ「高校生」「eスポーツ選手(つまり凄腕ゲーマー)」「陸上選手」「俳優」「医者」と別に「本業」があるのです。
本業に打ち込む「キラメンタル」を持っているんですね。

ちょっと考えさせられます。
「自分はキラキラしてるかな~」って。
どういうのがキラキラしているのかという定義はないけれど、自分が「自分はキラキラできている」と思えることが大事なのかなと思います。
「やりたいことを真っすぐに」というのが今回の「キラメイジャー」の理念だとすれば、自分もこの仕事に一生懸命打ち込むことがキラキラすることなのかなと。

今日は中1の授業で私の「黒歴史」について触れました(笑)。
中1生はみんな笑っていましたが、その話をしたせいか、その後の集中力はとてもよかったと思います。
(黒歴史の内容については秘密です)
自分の経験や失敗、黒歴史も伝えていって、それが塾生のみんなの知識やがんばるきっかけになってくれればうれしい。
みんなのキラキラした目を見るのも私はうれしい。
自分も負けずにキラキラするぞ!と思わせてくれるんですね。


さて、明日は公立高校入試の合格発表。
ドキドキです。
いろいろとイレギュラーな高校入試でしたが、中3生のみんなは全力でがんばってきました。
この経験は必ずみんなの財産になります。
卒業祝賀会は延期しましたが、中3生のみんなは、高校に行ってもキラキラしてほしい。
自分の打ち込みたいものを見つけて、本業の勉強も打ち込みたいものも全力で取り組んでいってください。
みんなの「キラメンタル」を見つけてくださいね。

それでは、明日を楽しみに待ちます。
私もドキドキしていますが…。
眠れるかな(苦笑)。
大丈夫、大丈夫。
明日、楽しみにしています。


スポンサーサイト