FC2ブログ
低価格で通い放題! ウスイ学習教室 http://usuijuku.com/
階段が!廊下が!ドアが!
2020年03月21日 (土) | 編集 |
ただいま、教室は絶賛改装中。
(教室の中は変わっていませんが…)

昨日、階段と廊下の床が変わりました!
とてもきれいですよ。
これまでのタイル貼りから一変。
ドアの色と合わせたシックな床になりました。

これから壁の作業に入るそうで、春期講習中に完成する予定とのこと。
手洗い場も新しいものに変わるそうです。
いやー、コロナ騒動がなければ卒業生にも見に来てもらいたい。
新高1のみなさんで、4月5日の進学祝賀会に来た人はぜひ目に焼き付けて帰ってくださいね(笑)。

今日はウスイの私用で教室開始を遅らせてもらいました。
塾生のみなさん、協力してくれてありがとう。
16:40から18:30までは結構な人数が出席してくれましたが、最後の2時間は新中3が1名のみ出席…。
寂しくて、前年の出席簿を見てみたら、前年も高校の合格発表があった週の土曜日は最後の2時間は新中3が2名だけ(苦笑)。
コロナの影響じゃないんですね…(汗)。

最後の2時間に出席した新中3の生徒は、eトレを「予習」に使っています。
もう中3の数学は一通り終了。
今日からは中3の理科をどんどん予習しています。
「数学と理科は好きなんで」と話していますが、説明プリントの「ラーニング」を読み、問題を解き、ときには私に質問して、すでに「記録タイマー」から「運動の法則」までクリアしました。
これって、かなりすごいことで、中3の物理分野を今日一日で4分の3終えたことになります。

eトレは未習範囲の学習も存分にできるようになっているので、こういう「どんどん進みたい」というみなさんにももってこいです。
また、説明プリント「ラーニング」と問題プリント「ステップ」、単元確認プリント「チェック」を何回でも解くことができるので、今回のコロナ騒動で未習範囲となってしまった社会や理科、英語の単元を徹底練習して身につけることもできます。

春期講習はぜひeトレで未習範囲を練習して、少しずつ、1歩ずつ、理解していきましょう。

明日はお休みです。
2019年度の通常授業もあと2日。
あっという間ですね。
春期講習はまだまだ受け付け中です。
コロナ騒動中でもありますが、ぜひウスイ学習教室でのeトレでレベルアップしていきましょう。

それでは、塾生のみなさん、また来週。
また元気に教室で会いましょう!


スポンサーサイト