FC2ブログ
低価格で通い放題! ウスイ学習教室 http://usuijuku.com/
この1年で110点アップ!
2020年03月23日 (月) | 編集 |
今日、ある中2の生徒が学年末テストの成績を書いてくれたのですが、
(インフルエンザによる学年閉鎖とコロナによる休校で結果が返却されていなかったのです)
5教科で48点アップ!
この生徒は中2の4月、春期講習まで他塾に通っていて、4月後半からうちの塾に移ってきてくれたのですが、
何と中1の学年末テストから考えると、5教科合計で110点アップしているのです!
これはとても嬉しい!
今回も同じ中学の塾生も何人かいますが、その中で唯一、英語で90点を超えています。
数学と国語も自己ベストを更新!
うん、私も自信になります。

やはり、塾生のテストの結果はドキドキするし、その結果は私のやっていることへの1つの評価だと思っているので、こういう結果が出てきてくれることは、本当にうれしいことです。

そして、この生徒も今日「春に向けてがんばったで賞」のカミングスプリングを終えてきました。
新中3で3人目。
前回のカミングサマーも終えてきた生徒です。
こういう1つ1つの教材・課題をおろそかにしないで取り組んでくれることも嬉しい。
私も、ただ習慣的に用意しているのではないのです。
「今年のメンバーの特徴だったら、このテキストがいいかなぁ」と、頭を使って考えているのですね。
そして、「これをやってくれれば、必ずレベルアップできるはずだ」というものを選んでいるつもりです。

だから、「カミングをしっかりやって」、「この1年間の通塾で110点も得点を伸ばしてくれた」ことが本当にうれしいのですね。
授業前に「おおおっ、おおーっ!」と叫ぶほどに(笑)。

こういう生徒を増やしていきたいですね。
「伸びた!」と感じてもらえるようにしていきたい。
そういう授業を毎回の授業で展開できるように私も日々精進します。

明日は通常授業最終日。
明後日からは春期講習です。
春期は短期間ですが、集中してがんばっていきましょう。
短期間だからこそ集中力が問われる、とも言えます。
塾生のみんな、まだまだ一緒にがんばっていきましょう!

また、教室で待っています!

スポンサーサイト