FC2ブログ
低価格で通い放題! ウスイ学習教室 http://usuijuku.com/
「こんなときこそ笑顔でいこう😊2020」。
2020年03月26日 (木) | 編集 |
毎年、教室内の小さいホワイトボードに「○○の20XX年」と銘打っているのですが、今年は年初からよいアイディアが浮かばず保留にしていました。

ちなみに去年は「全力前進!2019!」。
これは1月末には閃いていました。

で、今日、「なんだか自分の気分も上がらないなぁ…」と教室に来て、授業前にぼーっとしていたのですが、そんなときに、
「こういうときこそ笑わないと。」
「そうだ、『にもかかわらず笑うこと』だ。」
「こんなときこそ笑顔が大事!」
となんだか楽しくなってきたので、
今年2020年は、

「こんなときこそ笑顔でいこう😊2020」

ということにしました(笑)。

まあ、教室にきた塾生は誰も反応してくれませんでしたけどね…(涙)。
でも、まあ、少し見てくれた生徒もいた(ような気がします)ので、ちょっとは明るくなればと思います。

ニュースを見ても、明るい話題が少ない!
というか、ない!

せめて、教室内では少しでも明るい話題や楽しい話を提供できればなぁと。
まあ、今日もコロナの話になってしまいましたが…。

勉強が楽しい、と感じる人は少なくても、「塾での勉強は何か楽しい」と感じてもらえれば幸いです。

さて、明日の春期講習は、午前のクラスが混雑しています。
コロナ対策としては、定員を27席→21席に減らし、隣の座席との間隔を広げ、1時間ごとに換気をしているので、空気の流れは大丈夫。
それでも、心配もあると思うので、私も常にマスクをつけて授業&話をしています。
体調がすぐれないという人は無理に出席しないようにしてくださいね。
コロナもインフルも「見えない敵」なので、油断大敵です。

それでは、明日も講習に来る人は一緒にがんばっていきましょう。
「早寝早起き」と「手洗い、うがい(、R-1)」です。
明日も教室で待っています。



スポンサーサイト



【連絡】新学期の時間割。
2020年03月26日 (木) | 編集 |
新学期の時間割をメインHPに掲載しました。
塾生・講習生のみなさんには教室で配布している「ウスイ通信」にも掲載しているので確認してください。

新学期は4月6日(月)開校予定です。
新学期からの授業の追加・変更についてはいつでもできますので、教室までご連絡ください。