FC2ブログ
低価格で通い放題! ウスイ学習教室 http://usuijuku.com/
中2・中3の塾生のみなさんへ。
2020年04月14日 (火) | 編集 |
中2・中3の塾生のみなさんに連絡です。
…、このブログを見てくれている人はどれぐらいいるか不明ですが、見てくれた人はぜひ参考にしてください。

塾休校中にiワークとiワークプラスに取り組みましょう。
各中学で1学期のテストに含まれる(はずの)以下の範囲の復習をしておきましょう。

・明園中3年→社会:地理の東北・北海道、理科:電流と磁界、磁界と力
・明園中2年→社会:地理の南アメリカ・オセアニア、理科:火山と火成岩、堆積岩と地層
・東栄中3年→社会:歴史の江戸時代、理科:天気全般
・東栄中2年→社会:歴史の鎌倉時代、室町時代、理科:地震、火山と火成岩、堆積岩と地層
・札幌中3年→社会:歴史の江戸幕府の滅亡~日露戦争、理科:電流と磁界、磁界と力
・元町中2年→社会:歴史の鎌倉時代、室町時代、理科:火山と火成岩、堆積岩と地層


理科はそれぞれの冒頭のページが前学年の復習となっているので、それを利用するか、昨年の夏から在籍している皆さんは昨年配布したiワークを使って学習しておくとよいでしょう。
配布時に説明していますが、iワークプラスまで完璧に解ければ学校のテストでは高得点間違いなしですよ。

社会は前学年の復習が入っていなので、昨年配布したiワークを使ってください。
冬期以降に入塾したみなさんは昨年のiワークがないので、学校のワークを使うか、カミングスプリングを復習しておくとよいでしょう。

今日さっそくeトレの希望メールが来ていたので1名郵送しました、
蒸気の範囲でなくても、「この単元が勉強したい」という人はぜひメールで連絡をください。
午後1時までに連絡をもらえれば、その日のうちに郵送手配し、翌日には着くように郵便局に出します。

教室を使ってもらうのがウスイの願いではありますが、教室に来られない状況でも全力でサポートさせてもらいますよ!
みなさん、家でもしっかりがんばりましょうね!


スポンサーサイト