FC2ブログ
低価格で通い放題! ウスイ学習教室 http://usuijuku.com/
髪が…。
2020年04月17日 (金) | 編集 |
薄くなりました!
ではなくて、髪を切りに行けなくて困っています。

まあ、髪も実際薄くなってきていますが…(涙)。

いきつけの理髪店が混雑するとバリバリの「3密」になってしまうんです。
空いていれば「2密」なんですが、やはり怖い。
そこで今回は嫁さんに切ってもらうことにしました。
近日中に切ってもらう予定ですが、どういう頭になるのか…(^_^;)
塾生のみなさんは私の「新髪型」を見られる日を楽しみにしていてください(笑)。

さて、札幌でも「人との接触8割減」が求められています。
今日、どうしてもヨドバシにプリンタトナーを買いに行かねばならなかったので、行ってきましたが、札駅前の交差点はいつもほどではないものの50人近くの人がいたように思います。
ただ、ヨドバシ店内でも会計カウンターはビニールカーテンで店員と直接吐息がかからないように遮られ、会計待ちは1m間隔で待ち位置が決められていました。
うちの近所のスーパーでもそうなっていました。
接触を回避するための工夫はみんながやっていかねばならないのだと思います。

ウスイ学習教室でもeトレの印刷時に結構並ぶことが多いので、来週も通常の授業形態はできないと考えています。
明日、正式に発表・連絡しますが、eトレのプリントを印刷・持ち帰りで、または郵送で送るので自宅で解いてもらおうと思っています。
札幌市の新型コロナ感染状況がクラスター抜きでも増えていることを考えると来週から再開することはできないと判断しました。
塾生のみなさん、保護者のみなさまにはご迷惑をおかけしますが、感染リスクをできる限り下げたいということを最優先とさせて頂きます。
正直、本当に悩んだのですが、みなさんの健康を守ることを最優先とさせてください。
勉強が足りなくなった分は後でいくらでも補えます。
足りない分はいくらでも補っていきましょう。
毎日教室に来られるようになったら、毎日教室に来て、また一緒に勉強しましょう。
その日は必ず来るし、そのときは私もまた全身全霊でみなさんをサポートします。

だから、今は家でしっかり勉強していきましょう。
私は今日も数Ⅲを勉強しました。
2次曲線の公式「だけ」理解しました(笑)。
高校英語の文法も復習しました。
過去に間違えた問題をまた間違えてしまいました…(汗)。
「explainは第4文型(SVOO)不可!」と「marryはwithじゃなくてtoとセット!」が今日の収穫(?)です。
がんばらねば!

明日の午後には今後の対応をこのブログとメインHPで連絡します。
塾生のみなさんはチェックをお願いします。

それでは、また。
みんな、元気でいてください!


スポンサーサイト