FC2ブログ
低価格で通い放題! ウスイ学習教室 http://usuijuku.com/
作曲のできない滝廉太郎。
2020年04月22日 (水) | 編集 |
嫁に髪を切ってもらい、まじまじと自分の顔を見ていたら、
「先生、音楽室にいるよね!」
と言われたことを思い出しました。

なんでも「音楽室の滝廉太郎の顔と同じ!」だそうです(笑)。
滝さん、ごめんなさい(汗)。

さしずめ私は「作曲のできない滝廉太郎」といったところなんでしょうか(笑)。
これでも高校時代はバンドの一員で歌を歌っていたんですけどね(苦笑)。
大学1年のときには、視察に行った札幌○○大学の学園祭のカラオケ大会で優勝したんですよ(大学名はプライバシー保護のため伏せさせていただきますが)。
いや、マジで。
イエモンの「SPARK」歌ったんですね。
まさかの高得点(笑)。
まさかの優勝(汗)。
まさかの学園祭荒らしをしてしまいました(苦笑)。
大学祭運営のみなさん、マジですみませんでした。

さて、閑話休題。
昨日、ほぼ全員に休校期間中に取り組んでほしいeトレを郵送しました。
ちなみに、郵送したeトレプリントは授業再開後私に提出してください!
得点入力と取り組みのチェック、みなさんの理解度を確かめたいからです。
これは中学生の定期テストや道コンでも行っていることですが、答案を見ることはみなさんの理解度やこんがらがっているところを見つける上でとても大事なことなんですね。
点数の高い低いだけではわからない、みなさんの本当の実力が見えてくるのです。
だから、必ず今回のeトレプリントも見せてくださいね。
時間はかかるかもしれませんが、みなさんの努力の成果として、私も時間をかけてでもじっくりと分析させてもらいますので。

それでは、今日か明日にはレターパックでeトレプリントが届くと思います。
学校の課題との兼ね合いでまだeトレプリントを郵送していない人もいます。
もしeトレの希望があれば教室まで連絡をください。

それでは、今日もがんばってお勉強です。
今私は教室にいます。
午後6時までは毎日(日曜は除く)午後1時から6時まで教室で作業をしているので、何かあれば教室まで電話をください。
eトレの希望は保存が効くメールのほうが助かります。
よろしくお願いします。

みんな、今日もがんばろう!


スポンサーサイト