FC2ブログ
低価格で通い放題! ウスイ学習教室 http://usuijuku.com/
ふー。
2020年05月01日 (金) | 編集 |
今日は中2のYくんの誕生日でした!
教室でお祝いはできませんが、ハッピーバースデーです!

また授業後に保護者の方からアルコール消毒ジェルと消毒ウェットティッシュを頂きました。
ありがとうございます。
助かります。

今日は最大で6名という時間はありましたが、常時換気で1つの「密」もなかったと思います。
昨日行った某スーパーと某ドラッグストアの方がよほど「密」でした。
というか、この状況でもマスクを着けずにコンビニやスーパーに来ている人がいることに驚きです。
マスクがないのでしょうか。

塾生のみなさんで、もしマスクがないということであれば教室まで連絡をください。
私の地元から大量に(と言っても10枚ほど)手作り布マスクが送られてきたので、あげます。
eトレも必要であれば、マスクとeトレプリントをセットにして送りますので、ぜひ連絡を。

で、今日は時間割を変更したため、集団授業の時間を間違えた生徒、今日から再開ということを認識していなかった生徒がちらほら。
通常の時間と勘違いしてきた生徒もいたので、20時半まで授業を行いました。
まあ、こういうこともあるよね。

そして、最大の「ふー」は授業後。
家から連絡が。
「ドアが開かない!」
「は?」
「ドアノブが全然効かない。居間に閉じ込められてる」と嫁から。
「うぇっ?」と緊急帰宅。
家に着いて、悪戦苦闘したものの、私の技術では開かず、大家さんに連絡し、大工さんに来てもらいドアノブを分解して何とか解決。
久しぶりの授業かつコロナを意識してすごく気を張って授業していたのですが、一日の最後にドカンと一発食らった気分でした(苦笑)。
ふー、疲れた…。

明日はまた13時40分から19時30分で授業を行います。
今日のように、みなさん、マスク着用と手の消毒、距離を置いての着席を徹底してくださいね。
今日はみなさんの顔が見られてうれしかったです。
体調に気を付けつつ、コロナ対策を油断せず行いながら、勉強を続けていきましょう。

それでは、また。
勉強もコロナ対策も、抜かりなく。


スポンサーサイト