FC2ブログ
低価格で通い放題! ウスイ学習教室 http://usuijuku.com/
体がもたないぞ、こりゃ。
2020年09月07日 (月) | 編集 |
今日の札幌の最高気温は30度。
明日は何と33度(!?)の予想。

体がもちません…。
暑さ続きならまだしも、1週間前の最高気温は18度だったので、もう体も適応能力の限界という感じです。
なんか、涙が出てくるんですよね、授業しているだけなのに。
自律神経がやばくなってるんじゃと思うくらいです。
知らない間にコキンちゃんの涙でも浴びているんでしょうか。

今日はいつも集中していた塾生でも何人か眠そうにしていました。
やはり疲れがたまっているんでしょう。
「学力Aまでに疲れを取ろう」
と話しましたが、それでも、
「夜トレ、やっていきます」
と。

で、結局、夜トレまでやっていきましたが、少し心配です。
私も塾生のみんなも体調を回復させて、集中力MAXで学力Aに挑みましょう。

中2のある生徒は「部活が忙しくて行けないからeトレプリントを取ってきて」と保護者の方に依頼。
私がテスト範囲のeトレのプリントを大量に印刷して、保護者の方に渡しました。
このテストにかけているんだなぁという気持ちがひしひしと伝わってきました。
なんとか来週のテストに結び付けられれば。
今週の日曜の自習室開放も合わせて、最後のサポートをしていこうと思います。

それでも、私が倒れたら洒落にならないので、今日は早めに帰って体を休めて明日の暑さに備えようと思います。
塾生のみんなも、保護者のみなさまも明日は熱中症に十分に気を付けてください。

明日も授業はありますが、体調と相談の上、出席を。
無理しすぎはダメです。
休むときは休む、です。

それでは、また。


スポンサーサイト