FC2ブログ
低価格で通い放題! ウスイ学習教室 http://usuijuku.com/
昔の写真。
2020年11月03日 (火) | 編集 |
地元から届いた荷物のなかに、「こんなものが出てきたよ」と過去の私の写真が送られてきました(;・∀・)
いやー、不愛想だ(笑)。
まあ、今でもそんなに愛想がいいとは思いませんが、それにしても可愛げがない(笑)。

性格なんてどうにでもなるんだなぁ、と自分の写真を見て改めて思いました。
根は変わっていないのかもしれませんが、表情は自分でも今の方がいいなぁと思います。
考え方がだいぶ変わりましたからね。
昔の自分が今の自分を見たら唖然とすると思いますよ。
まさか塾の先生をやっているなんてまったく思ってなかったですからね。

中学英語が嫌いだった私が、今、笑顔で中学英語を教えている。
中学数学で大泣きした経験を、今、塾生に笑顔で話せる。
中学の部活でやらかしたことも、今、大笑いしながら塾生に話している(笑)。
人生はなんとドラマティック(笑)。

今、悩んでいること、苦しんでいることも、数年後はたぶん笑って話せるようになる。
私もいろいろありましたが、何とかなりました(^▽^;)
だから、みなさんも何とかなります。
悩んでも、頭抱えても、少しずつ「がんばろう」と思えるように自分を鼓舞していこう。
そして、1つずつ努力してみよう。
「がんばる気持ち×努力=無限の可能性」です。

今、外は雨が降り始めました。
明日は雪になるそうです。
寒くなるなぁ。
それで換気しなければならないのはちょっと大変ですが、寒くない格好で教室に来てくださいね。
それでは、また。
明日もがんばりましょう。

スポンサーサイト