FC2ブログ
低価格で通い放題! ウスイ学習教室 http://usuijuku.com/
何度でも。
2020年11月14日 (土) | 編集 |
今日は試験対策授業+eトレ授業を行いました。
テスト前最後の授業はこれまでの総復習をテキストを使ったり、試験対策プリントを使ったりして総仕上げを行っています。

すると、これまで課題や対策プリントで出題した問題でも結構間違えているところが多いのです。
「さっきのプリントを見てもわかるように、一度解いただけではできるようになっていない、ってことなんだよ」
「だから、2回、3回と繰り返してできるようにしていくんだ」
と話すと、あまり課題をやってこない中3生も「なるほど」という顔で聞いてくれました。
今日は「スパルタウスイ」でしたが(笑)、今日の授業が来週月曜のテストに役立ってくれたら、と思います。

明日はまた自習室開放を行います。
時間は13:40~18:30です。
来週テストのある中学のみなさんはぜひ出席してください。
「家で勉強する」という人は家でしっかりと集中を。
「手を抜かない」ことを約束してください。
「やることは全部やった!」という気持ちでテストに臨むことが大事ですから。

今日は最長で8時間がんばっていった生徒もいました。
高1生ですが、「このままだと間に合わない気がして…」と再来週のテストに向けて学校の問題集とプリント、そしてeトレの問題も解いて帰りました。
よく集中していたと思います。
中3生でも7.5時間がんばっていった生徒もいました。
試験対策授業も合わせての出席でしたが、こちらも集中力が切れずに…、ああ、問題文の読み落としは多かったですね…(苦笑)。
本人には気を付けるように言っておきましたが、これは塾生みんなに言えることだと思います。
問題文の読み落としには十分に注意を。
「もったいないミスゼロ!」
これも心に留めておいてください。

それでは、明日もまた教室で待っています。
来週もがんばっていきましょう!


スポンサーサイト