FC2ブログ
低価格で通い放題! ウスイ学習教室 http://usuijuku.com/
あと1か月!
2021年02月03日 (水) | 編集 |
今日は「立春」。
「旧正月」とも言い、太陰暦の元日です。

高校入試まであと1か月。
今日も中3生は半分以上が出席。
よくがんばっています。

塾生みんなの合格を祈願するために、今日はこの前とは別の神社に初詣に行ってきました。
たくさん拝んだ方がご利益があるかなと思って(笑)。
合格祈願のお守りと学業成就のお守りも買ってきました。
みんなを見守ってもらおうと思います。

また、教室内に桜の小物を増やし始めました(笑)。
もう、春を迎える準備が着々と進んでいきます。

あと1か月でも、ぐいーんと伸びることがあります。
それは、これまでの積み重ねが実を結び始める時です。
それまでは、どんどん積み重ねておこう。
いつ伸びてもいいように。

40歳近い私でも、先日、趣味のDDRで1年前の自己ベストを更新しました。
成長は、自分が望む限り、続きます。
だから、まだまだ取り組もう。

ただし、「やり直し」「繰り返し」は不可欠です。
それは、勉強でもゲームでもスポーツでも同じこと。
復習を疎かにしては成長はありません。
失敗して、悔しい思いをしても、何度も繰り返すから、できるようになり、うまくなるのです。
私のDDRも同じです(笑)。

中2生も一生懸命、学年末試験に向けて取り組んでいます。
なんだろう、今回は中2生からすごく気迫を感じます。
1月道コン前後から、「おお…っ」とこちらが驚くくらいがんばっている生徒もいます。
この成長も嬉しいことです。

さあ、まだまだがんばっていこう。
私もまだまだがんばるし、まだまだがんばれます。
もちろん、休息も取りながら。
健全な魂は健全な肉体に宿る、ですからね。
疲れ切った体では、頭も動きません。
そういうときは、思い切って休んで、翌日からまたがんばればいい。
思い切りも大切です。

それでは、また。
また教室で待っています。

【中2の定員について】
昨日、「まだ空きはありますか」と現中2のお子さんがいる保護者の方からご連絡をいただきました。
ありがたいことに、現中2(新中3)は【定員まであと5名】となっています。
定員になり次第、募集は締め切らせていただきますので、現中2生で、当塾にご興味のある方は、お早めにご連絡ください。
よろしくお願いいたします。

スポンサーサイト