FC2ブログ
低価格で通い放題! ウスイ学習教室 http://usuijuku.com/
明日から学年末テスト週間。
2021年02月14日 (日) | 編集 |
明日から各中学で中1・中2の学年末テストが始まります。
今日は中1・中2・高校生優先の自習室開放でしたが、想定していたよりも参加者がおらず、電話連絡をくれた中3生3名も加えての開放でした。

今回のテストに向けては、各中学ごとにeトレでの出題範囲をリストにして、「これが全部埋まるようにやっていこう!」と声をかけての対策でした。
その甲斐あってか、今日の開放終了時点で、中2生3名、中1生1名がほぼテスト範囲を完了。
とてもよくがんばっています。
このうちの3名で、今日までの2月eトレランキングの上位を独占。
中2の女子生徒は今月1日から今日までに6000問以上解きました。
先月のeトレランキング(1月4日~30日)でのトップが5500問なので、「ふえー」と感心してしまいました。
同様に、現状2位の中2男子も5700問、3位の中1女子も5400問解いています。
今回、出題リストを作ったのは正解でした。
みんな、自信をもって明日からのテストに臨んでくださいね。

まあ、リストを作るきっかけになった中2の生徒は今日は出席せず(^▽^;)。
あまり問題を解き切れなかったので、ちょっと明日は心配が残りますが…。
がんばれ!

今日はあまりの英語のできなさに涙をこぼす生徒もいました。
とはいえ、テストでは誰も助けてくれません。
eトレのラーニングを確認することもできません。
「明日までにできることをやるしかないんだよ」
本人は頷くことしかできませんでしたが、道コン後から「英語をしっかりやっていこう」と話をしてきただけに、「伝わらなかったんだなぁ」と悔しく思います。
明日の健闘を祈るのみです。


高校生も高1が2名出席してがんばりました。
もう少し出席者が多いかなと思っていただけに、こちらも残念。
とはいえ、高校生ですから、家でしっかり集中できていれば良いと思います。
私は家では集中できなかったですけどね(笑)。
みんな、明後日からの学年末考査、がんばりましょう。


それでは、また。
ちょっと左手の小指がしびれています。
疲れでしょうか(苦笑)。
今夜は早めに寝ようと思います。
明日がテストの人も日付が変わる前には必ず寝てくださいね。

また教室で待っています。


スポンサーサイト