FC2ブログ
低価格で通い放題! ウスイ学習教室 http://usuijuku.com/
明日はB日程。
2021年02月18日 (木) | 編集 |
明日は私立高入試B日程。
今日も、中3生数名が出席し、まずまず集中してがんばっていました。
みんな、明日も悪天候が予想されるので、天候に注意しつつ、しっかりとがんばってきてください。

一方で、今日は集中しきれていない生徒もいて、「ほら、バレてるぞ~」と注意する場面もありました。
ちょっと意外な生徒だったとはいえ、この集中力では合格は勝ち取れません。
「これが常習化しているなら、そりゃ得点が下がるのも納得だよ」
と注意しています。
これを機に立ち直ってくれるとよいのですが…。
あと2週間ですからね。
がんばれ。

中1・中2の学年末テストの結果も出始めました。
うーん、なかなか全員アップとは行きません。
中1のある生徒は英語は初めて90点を超えたものの、他の教科が…、という感じでした。
平均点が40点とか50点とかいうテストらしいのですが、もう少し得点させてやりたかったです。
次回への課題です。

中2生では、12月から入塾した生徒2名は「自己ベスト更新」と「80点以上アップ」を達成。
これは嬉しかったです。
英語の得点を伸ばせなかったのは次回への課題。
帰れま10は直前の方が効果が高いのかもしれません。
テスト対策の日程も直前に集中的に対策できるように練り直す必要がありそうです。
中2では大きく下がった生徒もいて、悔しいです。
「ちょっとeトレに来る回数が少ないんじゃない?」と声をかけていたのですが、「家でやっているので」と言われ、「じゃあ、がんばれ」としていたのですが…。
うーん、難しいところです。

明日は中3の集団授業です。
あと2回。
寂しくもありますが、ここまでがんばってくれたという感慨もあります。
もう少し、一緒にがんばっていきましょう。

それでは、また。
明日も教室で待っています。
が、悪天候の場合は、無理しないように。
健康第一で考えてください。

では。

スポンサーサイト