FC2ブログ
低価格で通い放題! ウスイ学習教室 http://usuijuku.com/
明日は大荒れの予報。
2021年03月01日 (月) | 編集 |
明日は大荒れの予報が出ています。
JRは特急を運休にするとのこと。
この影響が明後日の高校入試になければよいのですが…。
中3塾生のみなさん、天候には十分に注意し、当日余裕をもって、出発を。
JRを利用する場合は、事前にHPなどで運行状況を確認しておきましょう。

また、車での送迎を予定している保護者のみなさま、路面状況によって、車の混雑が予想されます。
各高校付近、特に旭丘や平岸などは狭い路地内の立地のため、入試当日は渋滞が発生しやすく、校門前までたどり着けないことも想定されます。
どの辺りまで送迎できるかわかりませんので、事前に、受験生のお子さんと「この辺りまでの送迎」と打ち合わせておいてください。

今日は各高校の卒業式でした。
高3のみなさん、ご卒業、おめでとうございます。
これから新たなステージでもがんばってください。

それにしても、卒業式の時間帯は好天で、その後、雪ですから、今年の札幌の高3生は晴れ男、晴れ女が多いのでしょうか。
共通テストも、前期試験も、この卒業式も、まるで雪がこの時間帯だけを避けているかのような降り方です。
その晴れパワーを明後日の中3世にも分けてあげてください。

さて、中1生は学年末テストの結果が出そろいました。
何と、「145点アップ!」を達成した生徒がいました!
これは当塾史上最大の上がり幅です!
以前の記録は5年前の「123点アップ」だったのですが、それを大幅に更新してくれました。
入塾してから初めての定期テストでこれだけの結果を出してくれたことはこちらの自信にもなります。
これからもがんばっていってほしいです。

今回は中2生でも「89点アップ」「58点アップ」などかなり得点を伸ばしてくれた生徒が多く安心しました。
一方で、「何でかなぁ」という得点の生徒も少なからずいました。
それらはこれから分析していこうと思います。
「全員アップ!」を次回こそ達成したいものです。

中3生、今日も来てくれてありがとう、
自宅でがんばっている中3生、あと少しです。全力で、集中を。
私も、みなさんを全力で応援しています。
不安も、緊張もあるでしょうが、何より一生懸命、最後まで諦めずにがんばることです。
21日(日)に卒業祝賀会を予定しています。
みんなが笑顔で来てくれることを祈って。
さあ、あと少し、がんばれ!


それでは、また。
明後日、晴れますように。


スポンサーサイト