fc2ブログ
低価格で通い放題! ウスイ学習教室 http://usuijuku.com/
カミングスプリング、やってね。
2021年03月06日 (土) | 編集 |
中2~小4のみなさん、カミングスプリング、やってますか?
課題にしている人もいますが、どんどん取り組んでくださいね。
ウインターのときは、中3生2名と中2生1名しか解き終えてくれませんでしたからね。
今回は早めに配布しているので、しっかり取り組みましょう。

明日は教室は休みなので、家で4~8ページは取り組みましょう。
すでに中2のある生徒は各教科4ページ以上解いていますよ。
みなさんも負けないように。

さて、中3のみなさんは今日はよく休めたでしょうか。
3月も通塾する生徒は3名出席し、中学の復習や高校の予習のeトレに取り組んでいました。
『高校は予習が命!』なので、eトレではどんどん予習を進めていきます。

また、道コンHPに各高校の合格予想最低点がアップされています。
自己採点をした人は一度見ておくとよいでしょう。
札幌南を受けた生徒、札幌東を受けた生徒はともに自己採点は270点ほどとのこと。
道コンHPのラインを大きく超えているので、一安心です。
あとは当日の発表を待つのみ。
まあ、それでもドキドキしますけどね。

昨日と今日は高校生の出席率もまずまずでした。
「全員集合!」とならないのが残念です。
来週は「高校生全員出席!」というタイトルでこのブログを書きたいですねぇ。
高校生、がんばりましょう。

がんばるためには「目標」が必要です。
「目的」と言ってもいいでしょう。
動機は何でも構いません。
勉強に前向きに取り組める目標・目的をもって、来週も教室に来てくださいね。
待っています。

それでは、また。
私も入試が終わってどっと疲れが来ました(苦笑)。
「これが『坐骨神経痛』というやつか!?」と昨日の夜は足の付け根の痛みに悩まされました(;´Д`)。
それでいて眠りが浅いので回復も遅く…。
明日は買い物デーなので、しっかり休むことはできなさそうですが、少しでも疲れを取りたいと思います。

中3のみなさん、入試が終わったからと言って、はじけないように。

来週も教室で待っています。



スポンサーサイト