fc2ブログ
低価格で通い放題! ウスイ学習教室 http://usuijuku.com/
東警察署。
2021年07月08日 (木) | 編集 |
昨日、教室の郵便受けに、見知らぬ請求はがきが来ていました。
開いてみても、まったく身に覚えがない。
というわけで、今朝、東警察署に相談に行ってきました。

警察の方も、「こういうのは初めて」と話していましたが、
「会社も存在する会社なので、問い合わせてみてください」と。

で、請求はがきの会社に問い合わせてみると、どうも、「誰かが教室の住所を不正利用したようです」とのことでした。
結局、こちらには支払い義務はないことを確認し、事なきを得たのですが…。
まさか、教室の住所がこんなことに使われるとは…。
唖然としました。

請求先からは「今後、このようなはがきが来ても開封せず、『受け取り拒否』と書いて再投函してください」、
警察からは「署員には話をしておきますので、また何かあれば連絡をください」とのことでした。

ふー…。

今年、東警察署のお世話になるのは2度目。
GW初日の5月1日に財布を落とし、5月3日に見つかって受け取りに行ってるんです。
2か月後にまたお世話になるとは…。
そのうち、「あ、また来たよ、ウスイさん」とか言われそう(笑)。
さすがに警察署の常連客にはなりたくないです。

しかし今年はそういう年なのかなぁ。
思えば、1月早々に、卒業生で警察官になった生徒が「不審者に気を付けてくださいね」と来てくれて以降、警察の見回りも来るようになったし、5月の財布の件、さらに今回の請求はがきの件と、何かと警察絡みのドタバタが多いような気がします。

厄年ではないけど、厄払いに行ってこようかなぁ…。

ふひー。

そういえば、うちの弟も地元警察でがんばっていますが、9月に結婚するんですね。


いずれにせよ、これで1つ「よくわからない案件」は解決したので、今日も元気に授業ができそうです。
というわけで、塾生の皆さん、今日もがんばりましょう。
また教室で待っています。


スポンサーサイト