fc2ブログ
低価格で通い放題! ウスイ学習教室 http://usuijuku.com/
いろいろ痛い…。
2024年04月05日 (金) | 編集 |
講習に入ってからずっと右手が痛いんです。
親指の付け根と、親指の関節。
それをかばっていたら、今度は小指が少し痛くなってきて…。

そして、講習のたびに痛くなる右ひざ…。
中学時代のオスグッドが恨めしい。
以前も書いたかもしれませんが、右足が左足よりやや短いんです、私。
そのせいで、ずっと立っているとどうしても右に傾くんですね、重心が。
それで右ひざに負担がかかるのです。

というわけで、右半身がいろいろ痛い…( ;∀;)。
来週、時間を見つけて、整形外科に行ってこようかなぁ…。

講習も終わったし。

今日、講習の最後の2時間は高2生1名だけだったので、高校生に負けないように「情報」のeトレを解いていました。
「情報」は私たちの時代にはなかった科目なので、勉強するのがかなり新鮮でした。
知らないことだらけ。
でも、うちの息子らはサクサクと進んでいくものなので、親として負けてられない気持ちもあります。
高3生に「情報」の模擬試験を見せてもらったときにちんぷんかんぷんだったので、何とか、少しでもアドバイスできるくらいになるのが、4月の私の目標です。

コンパイラとインタプリタ、コーディングとインデックス。
今日はいろいろと語句の意味と内容を覚えました。
私もまだまだ成長できそうです。
がんばります!

明日はeトレのみの授業で、15:40スタートです。
道コンも終わりましたが、すでに新小6の生徒は6年の予習に取り組んでいます。
予習したい人や、学力テストに向けて復習したい人はぜひ来てくださいね。

では。

スポンサーサイト