fc2ブログ
低価格で通い放題! ウスイ学習教室 http://usuijuku.com/
100均も大変だ。
2024年04月12日 (金) | 編集 |
教室で使っているホワイトボードイレイサーは、某大手100均のものを使っています。
ゴミがたまったら、はがして使えるのがよいんです。

でも、昨今のいろいろな物価上昇で100均商品も大変なのでしょう。
先月までは「8枚」ついていたのに、おととい買ったものは「5枚」になっていました。
約4割減です。
いろいろ厳しいんだろうなぁと思います。

モノの値段が上がり、当塾でもeトレの授業料を毎月税込み330円値上げさせていただきました。
コピー用紙も質を落としたものに変更しました。
それでも、昨年のものより500枚につき100円高いのです。
本当に、みんな、大変だと思います。

そんな中でも、いや、そんな中だからこそ、自分の実力を伸ばすために、みなさんにはがんばってほしいなと思います。
「青は藍より出でて藍より青し」です。
私を、私たちの世代を、みなさんは超えていってほしい。
それが人類が発展するための道なのだと、私は常々思っています。

「ありがとう」の気持ちを忘れず、「ごめんなさい」と素直に言う気持ちも忘れず、自分の夢や目標を見つけて進んでいってほしい。
生きているのだから。
私も、まだまだがんばりますけどね。
そう簡単には超えさせませんよ、と言いたいところですが、いろいろ勉強し直さなきゃなぁと、特に高校生を指導していると思います。
がんばらねば!

小1、中1、高1のみなさんは、新生活が始まって1週間。
疲れもかなりたまっていると思います。
週末はゆっくり休んでください。
やりたいことを思いっきりやってもOKです。
心身ともに健康にして、また来週がんばっていきましょう。
他の学年のみなさんも疲れがたまるころだと思います。
休めるときに休んで、遊べるときに遊んで、学べるときに学ぶ。
またがんばっていきましょう。

明日は通常の土曜日授業です。

では。

スポンサーサイト