fc2ブログ
低価格で通い放題! ウスイ学習教室 http://usuijuku.com/
動物園。
2019年04月22日 (月) | 編集 |
昨日は家族で円山動物園へ。
午後4時までいましたが、まあ、込んでいました(笑)。
新しくできた(2年前はなかった)子どもの遊び場はじっとしていれば子どもがぶつかってくるほどでした(苦笑)。
うちの1歳半の娘も「おー!」と大はしゃぎ。
小5と小2の息子もかけずり回っていました。

動物を見るのをそっちのけで…(苦笑)。

遊び終わってから、ダチョウにカバ、トラにレッサーパンダ。
ホッキョクグマも見てきました。
個人的に一番感動したのはフンボルトペンギン。
私はあのペンギンの佇まいが好きなんです(笑)。

動物園は良いですねぇ。
小6の国語のテキストに「動物園」についての説明文があるんですが、「人間が人間であることを自覚するため」というような記述があります。
「なるほど、こういうことか」と昨日行ってみて感じました。
たしかに、ちょっと元気になるのです。
疲れもしましたが(笑)。

夕方から、教室でウスイ通信を印刷し、夜はとある会食へ行ってきました。
いろいろ刺激を受けた1日でした。


というわけで、ウスイは今週はバリバリ動けそうです。
塾生のみなさん、明日から覚悟しておいてくださいね(笑)。

明日も教室で待っています。

スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック