FC2ブログ
低価格で通い放題! ウスイ学習教室 http://usuijuku.com/
備えと注意と。
2019年10月12日 (土) | 編集 |
最近、塾生のけがや風邪などの体調不良が増えてきました。
生徒が通っている小学校ではインフルエンザによる学級閉鎖も出たそうです。
また、ある中3の塾生は体育の授業でケガをし、1週間入院することになってしまいました。
本人が元気だというのが不幸中の幸いでしたが、来週のテストに向けて意気込んでいただけに、悔しいでしょう。

ケガばかりは備えはできませんが、少し注意を払うことはできます。
また、インフルエンザなどは「うがい、手洗い、R-1」で備えておくこともできます。

テストに向けても、体調を整えて、万全の備え(対策)をして、本番に挑みましょう。
塾生のみんななら、できますよ。
今日も一生懸命頑張っていましたからね。
これだけがんばっているみんななら、絶対にできます。

話は変わって、台風19号の影響について。
なんと、私の地元(群馬県太田市)の川もあふれてしまったそうです。
群馬で生まれ、北海道にきて37年生きてきましたが、こんなことは初めてです。
災害は本当に恐ろしい。
実家が浸水していないこと、実家の父母が無事であることを祈ります。
備えあれば憂いなしとは言いますが、昨年の胆振東部地震の体験からしても、いつ、どこで起こるかわかりません。
北海道も、いつ、なにが起こるかわかりません。
備えておかねばと思います。


明日は授業はお休みです。
月曜は体育の日で学校はお休みですが、12:40から17:30で自習室解放を行います。
教室で集中して勉強したい人、eトレで徹底的に問題を解いて対策したい人などはぜひ来てくださいね。
待っています。

それでは、来週もがんばりましょう。
努力はみんなを裏切りません。
また、教室で待っています。

スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック