fc2ブログ
低価格で通い放題! ウスイ学習教室 http://usuijuku.com/
日常のありがたさ。
2019年10月14日 (月) | 編集 |
今日の自習室解放はのべ15名が出席。
中3、高3中心にがんばっていました。
テストが終わったばかりの中2の男子も出席。
えらいなぁと感心します。

明日がテストの人は全力でがんばってきてくださいね。
私も応援しています。
ちなみに私は明日人間ドックなので、みなさんがテストでがんばっているとき、私は胃カメラをがんばります(笑)。

話は変わって、台風19号の被害について。
うちの実家は、氾濫した利根川水系石田川の影響はなく、被害はありませんでした。
ただ、テレビに映る範囲で被害にあわれた地域の映像を見ると、とても心が痛みます。
昨年の胆振東部地震のとき、教室を見にきて、机や本棚、壁の被害の状況を見て、「これからどうしたらよいのだろう」とほんとに落ち込みました。
このときの私以上に、今回、被害にあわれた方々は途方に暮れているかもしれません。
それでも、ただ一つ言えるのは、「絶対に何とかなる」ということ。
私も途方に暮れていました。
でも家族や塾生の支えがあって、教室も再開でき、今日も自習室解放を行うことができました。
絶対に、何とかなります。
被災された方々も、あきらめないでがんばってほしいです。
絶対に、何とかなりますから。

あの地震の後、教室を閉鎖することも考えました。
でも、なんとかやってこれました。
これも、塾生のみなさん、保護者のみなさまのご協力のおかげです。
本当にありがとうございます。

だから、この「勉強できる空間」を十分に利用してください。
日常を大事にしてください。
私もみなさんの実力アップと進路実現に向けて全力でがんばります。
ちょっと今、頭痛がするのですががんばります(苦笑)。

中3生には今日から「新たなアイテム」を配布しています。
昨年の先輩はこれを利用して、道コンでも学校のテストでも得点を10点以上上げることに成功しました。
みなさんも、できると思っています。
これを使って、使いこなして、必ず合格をつかみましょう!

今日はある高3生から「就職の内定が出ました」という連絡ももらいました。
最初の試験では「不合格でした」と力なく連絡をもらっていたので、私の経験談をアドアイスしておいたのですが、少しでも役に立ったのかなと思います。
本当におめでとう。

さあ、明日もみんな、がんばりましょう。
絶対に何とかなります。
自分を信じて。
明日も教室で待っています。

スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック