FC2ブログ
低価格で通い放題! ウスイ学習教室 http://usuijuku.com/
センターを終えて。
2020年01月21日 (火) | 編集 |
センター試験に挑んだ高3生が今日は全員出席。
残念ながら、全員が好結果とはいきませんでした。
ただ、直前の模試よりも自己採点で100点以上上げた生徒もいたのは嬉しかったです。
…、全員、なんとかしたかったです。

中3は入試への気持ちが高まっている生徒が多くなってきました。
「多くなって」というのは、まだ高まっていない生徒がいるということでもあります。
ちょっと心配になる生徒もいます。
実際、「ここまでお世話になったのですが」と今日退塾した中3生もいます。

体調管理も、志望校への気持ちも、やっぱり「自分がどうしたいか」によるところが大きいのです。
声をかけ、気持ちをたきつけることはできます。
勉強へのアドバイスやポイントの解説もできます。
でも、それを自分の力に変えるのは、やっぱりみなさん自身なのです。

今回辞めた生徒にはそれが伝わらなかったのかなぁと思うと、やっぱり寂しく悔しくなります。

残ってくれた生徒は、必ず全員合格させたい。
改めてそう思います。

中1・中2のみなさんは学年末テストまであと1か月を切りました。
今日は中2生を中心になかなかの人数が出席してくれましたが、この気持ちを切らさず、またまだ気持ちにしスイッチが入っていない人は自分でスイッチを入れて、テストに向けてがんばっていきましょう。
中1の英語は明日も「帰れま10」です。
毎週「帰れま10」をやりますよ。
英単語を正しく覚えていってください。

それでは、明日もがんばりましょう。
また教室で待っています。

スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック