FC2ブログ
低価格で通い放題! ウスイ学習教室 http://usuijuku.com/
続・コロナパニック。
2020年02月26日 (水) | 編集 |
札幌市のHPに「札幌市立学校の臨時休業の実施について」が正式に掲載されました。
期間は明後日28日(金)から3月6日(金)まで、とのこと。

また、公立高校入試については、道教委のHPを見る限り、「消毒用アルコールの設置、咳エチケットの徹底、手洗いの励行、十分な喚起を行い」とあるので、現時点ではそのまま3月4日(水)に実施するものと思われます。

これにより、現中3生は入試直前は学校に行かず自宅学習ということになりました。

明日が休校にならなかったのは、おそらく明日に入試直前の注意事項や、下見・試験当日に関する話があるからだと思います。

教室は通常通り開けますが、前記事の記載通り、
①咳、発熱、だるさなどがある場合
②公共交通で通塾しなければならない場合
は自宅学習をお願いします。


今日は遠方在住の中1生が「地下鉄じゃなく、走ってきました」と。
サッカーをやっているので、体力には自信があるのかも…(苦笑)。
遠方でも公共交通を使わないで、かつ体調が万全であれば、今日の中1生のように出席OKです。

その生徒が「英語、マジ、ビックリしました」と言うので、テストの得点を教えてもらうと、20点上がって90点を超えていました。
「おお、すげー!」とこちらも声が出てしまいました(笑)。
中1生は今回90点を超えた生徒が多かったので、こちらも嬉しいです。
「帰れま10」の効果もあったかなと思います。

塾生のみなさん。
明日以降は、体調と周りの状況とを確認しながら、出席または家で学習をしてください。
カミングスプリングをすでに受け取っている小5・小6・中1・中2のみなさんは、教室に来られない代わりにどんどん取り組んでおきましょう。
集団授業を受けている人は、休む場合は一応連絡をください。

まさかこういう事態になるとは予想もしていませんでしたが、みなさんも十分に「手洗い、うがい、R-1」で体調に気を配りつつ、勉強していきましょう。

では、また。
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック