FC2ブログ
低価格で通い放題! ウスイ学習教室 http://usuijuku.com/
雰囲気に呑まれた?
2021年01月11日 (月) | 編集 |
今日の中3道コンはちょっと「厳粛な雰囲気」で行いました。
本番を意識して、「ピシっ」とした雰囲気で行ったんですね。

そしたら、「あれれ?」というくらいミスが多かったです。
みんな、それぞれが。
雰囲気に呑まれる、とはこういうことを言うのかな、と思うくらい。
ちょっとびっくりしました。

試験開始前に「化学式は化学式で」「問題を正しく読むように」と話したんですけどね。
みんな、緊張していたのでしょうか。

まあ、この経験を本番に生かせればOKです。
凹む必要はありません。
凹んでるくらいなら、涙流しながら勉強しましょう。
まだ負けたわけじゃない。
本当の勝負はこれからで、本番はあと40日後なのだから。

がんばれ。


まあ、今回の中3の問題は難しかったですよ。
私も同じ時間で一緒に解きましたが、まあ、てんてこ舞いでした(^▽^;)。

数学は標準問題から解き始めたら、裁量の最後まで解き終わらなかったし。
裁量の途中で、「これで行けるか」と思ったら、弧の長さを数え間違えて落としたし…。
社会も公民の記述で×。
できていた生徒は偉いと思いました(苦笑)。
理科もしんどかったですね。
一応50点は超えましたが、ちょこちょこミスをしていました。
電気のところで頭を使ったせいか、最後は頭が動いていないような感覚に襲われましたよ。

ちなみに、国語と英語は明日採点します。
今日は私の脳みそもお疲れなので…(苦笑)。
今日も早めに寝ようと思います。

明日は小6と小4道コンです。
時間は小6が9:00~12:20、小4が13:00~14:20です。
明日は14:40から講習もあります。
中学生の答案は明日の講習までに採点を終えておくので、結果は明日から伝えていきます。
答案の返却は私の短評作業の進捗次第で遅れることもあるのでご容赦ください。

それでは、また。
明日も教室で待っています。

最後に二言。
「できるまでやれば、できる」(byハイキュー)
「努力は報われる? 冗談じゃない。報われるまで努力するんだ」(札幌中のテスト範囲に書かれていたリオネル・メッシの言葉)

スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック