fc2ブログ
低価格で通い放題! ウスイ学習教室 http://usuijuku.com/
祝賀会を行いました。
2021年03月22日 (月) | 編集 |
昨日21日(日)に卒業祝賀会を実施しました。
新高1(現中3)生が11名出席してくれました。

間がもたずに、私が3回NiZiUを踊るという、グダグダの祝賀会になってしまいましたが(笑)、笑顔の生徒が多かったのは救いです。

さて、今日は高校生の話をしましょう。
祝賀会でも話しましたが、新高1の皆さんには「自分の新たな目標」を定めて取り組んでいってほしいと思います。

現高1の先輩でも、目標をもってコツコツと勉強している生徒は学年順位が、前期期末80位→後期中間48位→後期期末38位と着実に上昇しています。
学校の課題だけでなく、eトレでも進んだ範囲や苦手な単元を練習しているので、高校入学時から比べ、大きくレベルアップしているんですね。


逆に、目標となる大学や進路がまだ定まっていない人は、下がっている先輩もいます。
共通するのは、「出席回数が週2回以下」「eトレに取り組む時間が少ない」ことが挙げられます。
学校の課題をこなすだけでは、高校内での学力や順位は上がらないと心得ておいてほしいです。


高校生になっても、自分の目標をもって、目的をもって、がんばってください。
改めて、卒業おめでとう。
これからも全力前進でがんばってくださいね。
応援しています。

スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック