fc2ブログ
低価格で通い放題! ウスイ学習教室 http://usuijuku.com/
危険な暑さ。
2021年07月17日 (土) | 編集 |
今日はどのニュースでも「危険な暑さです。熱中症には十分に注意してください」とありました。
確かに、暑かった…。
教室はエアコンをつけていても、あまり涼しくならず。
塾生が座っていない場所の蛍光灯を切り、少しでも熱量を下げるようにして、やや涼しくなったくらいでした。

でも、廊下に出ると、「むわっ…」。
今もそんな状態です。
暑い…。

部活をやっている人などはマスクと熱中症対策の両立が大変だと思います。
今日、部活を終えて教室に来た生徒も、しきりにマスクを気にしていました。
息苦しいのでしょう。
それでも、コロナ対策なので、マスクはつけていてもらいましたが…。
難しいところです。

熱中症対策として、当塾では授業中も水分補給はOKとしています。
塾生、講習生のみなさんは、熱中症にならないためにもこまめな水分補給をして、授業に臨んでください。

さて、今日は久しぶりに登場した高校生が多かったです。
学校祭や模試が終わったからでしょうか。

また、中3生もまずまず出席してくれました。
…、遠方から来る生徒の方が出席率が高いのは何故。
今年は特にこの傾向が強いように思います。

明日もまた暑そうです。
明日は休校なので、家でまったりと過ごしてください。
部活の人は熱中症とコロナに十分に注意を。
熱中症は日差しを浴び続けるだけでも危険です。
適度に日陰に入るようにするか、帽子などをかぶり、直射日光が頭や首に当たらないようにしてくださいね。

では、また。
手洗い、うがい、R-1で、来週もまたがんばっていきましょう。
来週も教室で待っています。

塾生のみなさん、カミング、どんどんやってね(*´▽`*)

スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック