fc2ブログ
低価格で通い放題! ウスイ学習教室 http://usuijuku.com/
保護者のみなさま、高3以上の卒業生のみなさんにお願い。
2021年10月20日 (水) | 編集 |
31日(日)は衆議院議員選挙の投票日です。
今回の選挙は「未来選択選挙」だとどこかの政治家が言っていましたが、まさに「未来」を選択する選挙だと思います。

ここ2年以上にも及ぶコロナ禍で、一番つらい思いをしたのはだれか?
私もたくさん大変な思い、残念な思いもしましたが、一番つらかったのはおそらく子どもたちだと思うのです。
運動会や修学旅行、宿泊学習、部活の大会までが軒並み中止になった昨年。
今年度も縮小され、制限がかかる中での実施。
外出も極力控えるようにと言われ、うちの息子たちも2年間、群馬の祖父母と直接会えていません。
選挙権を持たない子どもたちが一番割を食っていると思うのです。

大学に進学した卒業生からも、「オンライン授業ばかりで…」と手紙をもらいました。
期待していた大学生活とは違うものになっていると思います。

衆議院議員の任期は解散がなければ4年。
今、中3の生徒ならば大学1年になるまでの4年。
今、小6の生徒ならば高校1年になるまでの4年。
今、高3の生徒ならば社会人1年生または大学院生になるまでの4年の政治を決める選挙です。

これからの4年という、子どもたちの未来に、選挙権を持つ私たちが責任をもって、政治の在り方を決めなければなりません。

投票先はそれぞれで構いませんが、今選挙権を持っていない、政治の在り方を選ぶことができない子どもたちの未来のために、必ず投票をお願いいたします。

ウスイ学習教室 代表 碓氷太以良


私は「選挙で、NO!」です。

スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック