fc2ブログ
低価格で通い放題! ウスイ学習教室 http://usuijuku.com/
定期検診
2021年10月27日 (水) | 編集 |
昨日は年1回の胃の定期検診に行ってきました。
鼻から胃カメラです。
まあ、毎年のことなので慣れましたが。

今年は麻酔がかなり効いたせいか、カメラを飲んでいるときはそれほどきつくなかったのです。
ただ、検査が終わってからが大変でした。
麻酔が効きすぎて、ちょっと酩酊状態になってしまったのです。
頭がふらつく感じで…。
運転もかなりきつかったです。
よく無事に家まで運転で来たなという状態でした。

検診の結果は「異状なし」。
また来年まで「経過観察」です。
まあ、今年はここまではそんなに胃が痛くなることがなかったですし。

昨日の授業では胃が痛くなりましたけど…(汗)。


定期テストや道コン、模試はある意味「定期検診」なんですね。
「どれだけ内容が理解できているか」、「どれだけ学んだことを使いこなせているか」、ということの検査なんです。
理解を深めるためにも、内容を使いこなすためにも練習が必要。
間違えたら次に生かすために、練習が必要なんです。
そういう意識で取り組んでほしい。
授業も、eトレも。
「何かできるようになろう」という気持ちで、問題を解き、解説を聞き、読み、次の問題に取り組んでほしいのです。

そういう気持ちがあれば、必ずレベルアップできる。
なければ…、厳しい結果が待っていると思います。
自分がそうだったように。

テストが近い中学生のみんな、「学ぶために」教室を使ってください。
ただ来るのはもったいない。
ぜひ「学ぼう」という気持ちを、少しでも良いから、持ってがんばろう。

明日も教室で待っています。

スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック