fc2ブログ
低価格で通い放題! ウスイ学習教室 http://usuijuku.com/
こんな日もある。
2022年06月18日 (土) | 編集 |
今日は通常の土曜日でしたが、13:40から16:30まで誰も来ませんでした(^▽^;)。
まあ、中学生はテストが終わり、一段落だし、中体連はあるし、高校生は学校祭の準備や土曜講習と言う話は聞いていたのですが…。
まあ、こんな日もあります。

で、空いた時間で夏期の日程を組みました。
来週、ウスイ通信に「出席クラス希望調査」を同封するので、塾生のみなさんは7月16日(土)までに希望する出席クラスを記入し提出してください。

夕方以降は高校生中心に5名ほど出席。
来週は漢字検定があるので、さらに出席は少ないかもしれませんねぇ…。
塾生の人数は昨年よりも多いのですが…。

来週、またがんばりましょう!

さて、来週は中2生の体験希望もいただいています。
ありがたいことに中2生は定員まであとわずかになってきました。
夏期講習や通常授業の通塾をお考えの方はお早めにご連絡をお願いいたします。



ここからは、ぼやき。
政治にぼやき。

参議院選挙の看板があちらこちらに立っている。
今回は「ウクライナ侵攻」に対して、どういう立場をとっているかで投票しようと思う。
まず間違っても「世界の人々が物価高で苦しんでいる。ウクライナは勇気ある決断を」とか言っているどこかの政治家が所属する政党には、絶対に、絶対に、ぜぇったいに投票しない。
戦争はいじめと同じだ。
やった方が悪いんだ。
そりゃ、たまねぎが以上に高くなって、生活は苦しいさ。
でも、命が脅かされているわけではない。
今も、砲弾の音におびえながら生活している人がいる。
その人に対して、あまりに軽率で、あまりに失礼な発言だと思う。
その場にいたら、ぶん殴ってやるくらいだ。
本当に。
選挙は唯一の「民意による強制権力発動」の場。
この機会は大切にしなければならない。

スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック