fc2ブログ
低価格で通い放題! ウスイ学習教室 http://usuijuku.com/
豪栄道。
2016年09月24日 (土) | 編集 |
大相撲、大関豪栄道が初日から14連勝で初優勝を飾りました!
おめでとうございます!

「辛抱して、やってきてよかった」
優勝後の豪栄道関の言葉です。
とても重みを感じます。

今日のB対策模試。
学校説明会で今年度のトップ3のうちの1人が欠席だったのですが、やはり、残りの2人が上位を占めました。
今年の中3の道コンや模試では常にこの3人が上位を占めるんですね。
学校の学力Aでもそうでした。

そりゃあ、そうだよなぁ、とも思います。
3人とも、他のメンバーに比べて教室に来る回数も、eトレの問題数も、ウイニングロードへの取り組みも段違い。
今回トップだった生徒は、毎日のように質問してきます。
その時は「何で?」「え、どういう意味ですか?」が多いのですが、テストになるとしっかり結果を出してくれます。
そういえば、8月道コンで中2のトップだった生徒も同じタイプです。
結局、実力を決めるのは「どれだけ、辛抱強く頑張っているか」なんだと思います。

どんなに苦しくても、頑張ってきたから、報われる。
途中で投げ出したら、報われないんですね。
何だか、自分で書いていて、ズシンと来ます。

ある中学は来週の月曜で「テストまであと3週間」です。
教室でもカウントダウンを作りましたが、みんなも意識を高く持って、辛抱強く頑張りましょう。
がんばれ!
負けるな!
踏ん張れ!

来週も教室で待っています。

スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック