低価格で通い放題! ウスイ学習教室 http://usuijuku.com/
入試を突破できるように。
2018年02月09日 (金) | 編集 |
私立入試に臨む高3生には「願掛け」で「トッポ」を配りました。
今日、最後の生徒にも渡すことができて、一安心。
その生徒は休み時間に早速食べていました(笑)。

キットカットやトッポ、もう北海道では見られなくなったカールなど、いろんなお菓子が入試突破のために(?)売られています。
私も毎年、受験生には何か1つ配るようにしています。

以前は、とある高校に受験する生徒のみ、入試当日に校門前で配っていたのですが、「不公平かな」と思い、全員に配り始めました。
まあ、自己満足です。
でも、もらうとみんな笑顔になってくれる(苦笑いの生徒も…)ので、このあと中3生にも配るつもりです(笑)。

少しでも緊張が和らいでくれればいいなと思います。
緊張しすぎると、実力を存分に発揮することができません。
少し、余裕があった方がいい。
自分の経験からもそう思います。
私の失敗談については今月のウスイ通信に書いてあるので、塾生のみなさんはそちらで確認してください(苦笑)。

来週から、いよいよ高校入試本番。
推薦入試と私立入試があります。
緊張しすぎず、思う存分に力を振るってきましょう。
私は、教室で応援しています。

11日(日)と18日(日)は、入試&試験直前自習室開放も行います。
すでに10名ほど出席希望を出してくれていますが、出席したい人はぜひ出席を。
みんなで、絶対にみんなで合格しましょう!

それでは、明日もがんばりましょう!
教室で待っています。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック