低価格で通い放題! ウスイ学習教室 http://usuijuku.com/
甘くない。
2018年02月24日 (土) | 編集 |
私大入試の結果は…。
かなり厳しいものでした。
それぞれ進学先は決まったものの、第一志望ではありませんでした。
私立とはいえ、結果は甘くなかったです。

大学入試は3月からどれだけがんばれたかで勝負が決まるのだなと改めて感じました。
「8月からがんばれば…」「部活が終わってからがんばれば…」では、遅かったです。
現高2のみんなも心に刻んでおきましょう。
「夏からでは、遅い。大学入試は、甘くない」です。

中学生のテスト結果は半数がアップ、半数がダウン。
結果は甘くなかったです。
ある中2の生徒のお母さんからは「こんなに上がって良かったです」と連絡をいただきました。
これは嬉しかったです。

一方で、ある中2の生徒が「2月でやめます」と。
テスト前からあまり出席せず、家にも電話していたのですが、結局退塾に。
理由は「塾の空気になじめない」と。
半年以上通っていたはずなんですが…(汗)。

でも、中3生の「やる気」の強さに気圧されたのかなぁとも思います。
冬期講習からの中3生のやる気はとても高い。
今日も最初の時間から8時間勉強して帰った生徒が1名、7時間勉強して帰った生徒が2名。
しかも、ずっと集中しているのです。
だれない。
偉いなぁ、と感心するほどです。
道コンでの合格可能性が「甘くない」ので、合格に向けて、全力で努力してくれています。
あと9日。
がんばっていこう!

中2生のみなさんも少しずつでも「高校受験」に向けての意識を高めていってほしいです。
中3生のやる気に気圧されることのないように。
みんなだって、来年はそのくらいの気迫で勉強していると思いますよ。
1つ1つがんばっていきましょう。
これは中1のみんなも同じですね。
がんばりましょう。

明日はお休み。
また明後日26日(月)から一緒にがんばろう。
教室で待っています。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック