低価格で通い放題! ウスイ学習教室 http://usuijuku.com/
進化理論
2018年03月26日 (月) | 編集 |
土曜の早朝にTBS系列で放映しているアニメ「シンカリオン」。
オープニングテーマで「進化理論」と書いて「シンカリオン」と読ませる無茶ぶり(苦笑)。
番組は「新幹線+ロボット」という男の子の「ツボ」を刺激するものなので、うちの息子らは録画までして何回も見ています(笑)。

エンディングテーマの最後のフレーズが「Go one step ahead」。
日本語に直せば「一歩前へ踏みだそう」。
某宅配便が昔CMで放映していたフレーズと一緒なのですが、今日はこの「一歩踏み出した」生徒がたくさんいました。

一歩「踏み出す」ことはとても勇気とエネルギーが要ります。
学生だけでなく、大人だってとても大変なことです。
それでも、今日はある生徒は「講習を追加したい」と前に進み、
ある生徒は「明日から行ってもいいですか」と前に進み、
またある生徒は何回eトレで不合格になっても諦めずに取り組んで、合格しました。
これも「勇気ある一歩」だと思います。

みんなの一歩に負けないように、私も昨日久しぶりにジョギングをしました。
今日は足がパンパンです(笑)。

「一歩踏み出す」ことが「人類の進化」につながった、と考えると、このアニメ番組はすごい大きなことをテーマにして…、とは考え過ぎかもしれませんが、それでも、「その一歩が自分を進化させていく」と思うのです。

明日はまた、たくさんの塾生が「進化」していくのかなぁ。
楽しみです。
明日は12:40から授業開始です。
また明日もがんばりましょう。
教室で待っています。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック