低価格で通い放題! ウスイ学習教室 http://usuijuku.com/
サイレントマジョリティー。
2018年05月17日 (木) | 編集 |
基本的にアイドルなどの歌は聞かないのですが、
先日、某ダンスゲームにこの「サイレントマジョリティー」が入っていたので、聞いてみたのです。

歌詞がとても良かった。
ちょっとビックリするくらいに。

という話を教室内で塾生にしたら、結構聞いている生徒がいました。
特に、中学生~大学生に聞いてほしい、というか歌詞をじっくり読むだけでも良いと思います。
音楽があったほうが、私は楽しいと思いますが。

まだ聞いたことがない人は一度聞いてみてほしいです。
選挙に行かなきゃ、と思うかも(笑)。
そう思わなくても、「自分で選ぶ」気になる曲です。

自分で選ぶ。
進路は結局、自分で選ぶものです。
他の誰が決めるものではない。
私も中3、高3の塾生の「ここに行きたい」を最優先に考えます。
可能性がある限り、そこに挑むべきだと思います。
「行きたい高校がないです」というのは寂しい。
ぜひ自分の「行きたい高校」「行きたい大学」を探して、見つけて、そして、進んでほしいです。
もちろん、その後の進路も。

自分で選べば、どんな結果になっても後悔しません。
自信を持って、自分の人生を語るようになれると思います。
笑顔で。

テストまであと1ヵ月。
とはいえ、来週から修学旅行に行く中学もあるので、何となくふわふわしている塾生もいます。
それでも、「教室で勉強しよう」と思って、来てくれるのが嬉しい。
来たら勉強するしかないですからね(笑)。

明日もがんばりましょう。
体調を崩す人がちょっと多くなってきました。
イベントやテスト前なので体調管理にも十分に気を払いたいですね。
明日も教室で待っています。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック